新型コロナウイルス感染症対策
2021年2月 岐阜マスターズ陸上競技連盟

スポーツイベント開催・実施時の感染防止策チェックリスト(参加者向け)
体調管理チェックシート(大会前)をダウンロード・記入して大会当日に受付へ提出してください。
体調管理チェックシート(大会後)をダウンロードして大会終了後2週間、毎日記入してください。

以下は新型コロナウイルス感染症についての注意事項(日本マスターズ陸上競技連合からの指示)
・日本陸連ガイダンスの「競技会開催にあたっての基本注意事項、配慮事項」に従って開催します。
・体調管理チェックシートの提出が必要です。競技会前1か月の体調、行動を記録し、直近1週間の記録の提出が必要です。
・体調管理チェックシートを当日受付で提出してください。体調管理チェックシートはホームページからダウンロードできます。ダウンロードできない人には当日受付で用紙を渡します。
・競技会当日までに状況変化に応じて変更または大会中止がありえます。いかなる場合も参加料の返金はしません。
・直近4日間のうち、1日(1項目)でも体調悪化があった場合は参加できません。
・競技会当日に会場での検温などで異常がある場合は参加できません。
・65歳以上の高齢者は、基礎疾患がなくとも感染した場合に重症化しやすく、死亡につながるおそれがあります。
・若年者であっても、新型コロナウイルス感染症が重症化しやすい基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患、高血圧、透析を受けている、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等)がある人はリスクが高いことを了解した上で参加してください。
・ソーシャルディスタンスを保ち、手洗いを励行してください。タオルは各自で持参し、他人と共有しないようにしてください。
・競技中以外はマスクおよび眼鏡、サングラス、ゴーグル等を着用し、競技中の保管はビニール袋に入れて各自が管理してください。
・滑り止めの炭酸マグネシウムは、参加者各自がロージンバックなどを持参してください。
・更衣室や練習会場では密を避けてください。
・競技中以外はマスクおよび眼鏡、サングラス、ゴーグル等を着用し、競技中の保管はビニール袋に入れて各自が管理してください。
・飲食物は各自が持参し、ゴミはビニール袋に入れ持ち帰るようにしてください。
・結果はWebサイトで確認できるようにします。貼り出しはしません。
・競技が終了したらすぐに帰宅するようにしてください。
・自身の競技終了後にスタンドで友人の応援などをしないようにしてください。
・友人、仲間で連れ立って移動せず、行き帰りは個人で行動してください。
・当日の問合せ先は岐阜マスターズ陸上競技連盟理事長・正村菊雄090-1832-7944。競技場に問合せをしないでください。